ゆめにじ日和

熱しやすく冷めやすい私が、日常で気になる疑問や感想を徒然なるままに、書き綴る雑記帳

スタバのバレンタインフラペが本当にオススメ!

f:id:yumeniji:20180208194407j:plain:w340

こんばんは。ゆめです。

突然ですが、みなさんはスタバ好きですか?

私は大好きです!

が、いいお値段がするので、出かけ先でちょっぴり自分を甘やかしたい時しか飲めません(泣)

最近、スタバのバレンタイン チョコホリック フラペチーノを頂きました!

www.starbucks.co.jp

とても長いお名前ですね。そして英語に弱い私には、ちょっと和訳が必要。 ということで、簡単にググってみましたよ。

ホリックとは、中毒。フラペチーノとは、コーヒーとミルク・クリームなどを氷とともに攪拌したコーヒー飲料の事だそう。

まさに、チョコ中毒な私のためにあるような飲み物ですね。

前置きが長くなりましたが、肝心のお味はというと…とっても美味!! 細かく砕かれたチョコが、丁度よくアクセントになっていて、飲み物というよりは、デザート感覚で頂けます。

甘いスイーツがお好きな方に本当にオススメです! まろやかなチョコがふんだんに贅沢に使われていて、ホイップクリームとよくマッチしているんですよ。

気になるお値段は、確かTall一択で540円だったと思います。

カロリーが気になってしまう方は、低脂肪乳や豆乳へ変更してみてもよいかもですね。 ちなみに私は、無謀にもホイップ、シロップ共に増し増しにしてもらっちゃいましたよ。

こちらはバレンタインデーの2月14日までの限定メニューみたいなので、気になる方は是非飲んでみて下さいね!